第27番 書写山 円教寺                            33カ所巡りtopへ      ホームへ



平成27年5月29日参拝

今回は、26番、27番、2カ寺のツアーです。
写真の順序めちゃくちゃですが・・・

     
先ずはロープウェーで山頂へ・・・     
     
    本堂の廊下から 
     
本堂の全景がなかなか撮れません  どっしりとした立派な建物。離れて本堂全体が見えるところがありません 
     
上からみたところ       本堂 
     
     
     
健脚の人は左ルートを回られたようです    人々の願いの石積み 
     
     
私が見ていた案内本は相当古かったようです。山頂から観光馬車がでていると書いてありました。楽しみにしていたけれど、実際行ってみると
もう何年も前に廃止になったのだとか・・・その代り今は小型のバスで仁王門まで送って貰えるようになっていました 。坂道の800m有難いです。 
     
     
これは下りのロープウェーから撮った写真  
     


京都駅でバスを待っている時
こんな可愛いバスを見かけました