子供の頃、お布団を干すのは屋根の上だった。
屋根にずらりと干したお布団の上に寝転んで雲を眺めるのがスキだった。
色々な形の雲、動物の形、食べ物の形・・・、あのふわふわした雲に乗れたらどんなに気持ちがいいだろう!
内容は忘れたけど、「ノンちゃん雲に乗る」という本を読んだのもその頃だったような気がする。


今までダラダラと撮ってきた雲の写真をただ、並べてみただけですが・・・
一応撮った季節に分けてみました。
新しいカメラを買った後、やっぱり前のが好きで時々使っています。でも最近発覚!日時設定が出来ていなくて・・・(-_-;)
あまり信用できないかも?・・・

まだあちこちのファイルに残っているかもしれません。
又見つけたらここへ持ってこようと思います。

写真はクリックで大きくなります。

地震、津波など、災害が頻繁に起こります。不気味な雲を見かけると不安になります 運転席から




最後は4、5年前、脊柱管狭窄症で入院中、同室の人と見た初日の出です。