小さな旅  その5                               小さな旅トップへ     cobaのホームページヘ


花のじゅうたん(三田)&るり渓     H19/5/9


これもやっぱり旅の部類だろうな?兵庫県まで行ったんだもの。
前から思っていながら延び延びになっていて、やっと行けたけどやっぱリ少し遅かったみたい(^_^;)
芝桜はもうだいぶ終わっていた。満開の時だったら見ごたえあっただろうなあ。

花が終わりかけてたンだからもう少し値引しても・・・ネ(^_-)-☆ でもきれいだった(*^_^*)
あちこちでたぬきさんが昼寝をしていた
レトロな電話
             
中は?・・・
大きな酒樽!
永沢寺(ようたくじ)ここが経営されているようです。本堂の写真は撮れなかったけど、沢山並んでいる門の名前がなかなか
いかめしく由緒あるお寺のようです。他にもボタン園・花しょうぶ園などもあって色んな季節の花が楽しめそうです。
  
この後、どんどん山深く京都方面に向かって進み・・・着いたところはるり渓です。
通天湖から流れ出す清流によって出来た渓谷。瑠璃のような美しさというところから名づけられたそうです。
近くには少年自然の家などもありボートに乗ったり釣りをしている人もみかけました。

ホントに空気がキレイ!
夏に行くと一層値打ちがありそうですね。
一段と涼しそうです。



ちょうどこの近くで
休憩していたツーリングの大学生二人。とっても爽やかな青年でした。



深山の植物にも色々
出会えたし大満足。
   ヽ(^o^)丿