小さな旅 その6                 小さな旅トップに戻る         ホームに戻る

秋の一泊    H19/10/23・24

毎年のお楽しみ、プール仲間の一泊旅行。会社の保養所を利用させてもらえる事になって
今年は近場で一泊することになった。
腰が痛くて歩けない私にも車で行ける場所なので、ありがたく参加させて頂きました。感謝!
皆さんは午前中からグラウンドゴルフを2ラウンド楽しまれたのだが、
私と用事のある後二人、計三人はチェックインの3時到着!

最近リニューアルされたばかりで中もとてもキレイ!4室のうち、一番いいベッドルームを私とMさんに譲ってもらった。
6階の窓からは眼下に琵琶湖が広がり、もう充分旅行気分ヽ(^o^)丿♪

着いた時にはまだ上の方にあった太陽 秋の日暮れは早い。5時前にはもう陽が傾いて・・
写真を撮らなかったのが残念だけど、
Rさんからステキなケーキの差し入れが
ありました。
とっても美味しかったで〜す。

ケーキは食べきれないほどあったので
残りは翌朝。
ケーキ3つも食べたのはだあれ?・・・
上の右の写真からわずか一分後 食事の前にはお風呂へ・・・
お風呂もとってもキレイだったね\(^o^)/
外の景色も見ながら、外気も入って
露天風呂風にしてあっていい気持。

食事もとっても美味しかったし、
ほんのチョッピリアルコールも頂いて・・・
もうお腹いっぱいだ〜\(^o^)/

後はカラオケを1時間ほど楽しんだ後、
お決まりの、おしゃべりタイム。
おやつを食べながら
しゃべるシャベル喋るヽ(^o^)丿
これが楽しいんだよねヽ(^o^)丿

ワインやブランデーを持ってきてくれた人、
枝豆を茹でてきてくれた人、
他みかんやおやつ等等
皆さんゴチソウサマ〜
一夜明けて・・・早朝の山田漁港・・・           その後烏丸半島道の駅へ・・・
                             初めて見る花です。・・・
道の駅に咲いていました。
いつもお世話になる野草のサイトで教えてもらったら
ガウラという名前だそうです。(和名:はくちょうそう)

ここで瞬間主婦に戻って野菜を色々購入。買ってもらったり、持ってもらったり、
車に運んでもらったり皆さんお世話になりました。m(__)m
この後、守山のケーキバイキングのお店へ・・・
オープンからもう6年経つそうだけど私は初めて! ムラサキシキブをこんなにキレイに咲かせられたらいいな
           ↑グァバの実

色々な寄せ植えがキレイ!
もっともっといっぱいあったけど
写真がぼけていたり、
あんまりうろうろ出来なかったリで
これだけしかアップできない。
又いつか行ってみたい。





ケーキバイキングなんて、甘ったるくって、そんなに
食べられるものじゃないと思っていたけど、
意外!そんなにしつこい甘さじゃなくて
結構食べられた。
美味しかった〜(*^_^*)


あくる日にケーキの写真をみてオイシソー!と
思えるくらい翌日に持ち越さないのにビックリ!

ここでも皆さん色々お世話になりました。m(__)m
最後は今浜のコスモス畑を見て
今回の旅はおしまい!



楽しい二日間でした。
今回はこんな体で参加するのが厚かましいほどの体調だったのでホントに皆さんにお世話になりっぱなしで、申し訳ありません。早く元気になって皆さんにご恩返しが出来る日が来る事を信じてがんばります。
皆さんの温かさが身に沁みた二日間でした。
本当にありがとうm(__)m