小さな旅                       小さな旅その1へ

その2  岡山  H18/6/18

なぜかまたまた食べ放題ツアー (^^ゞ
今回はさくらんぼ・メロンです。フルーツなら若い人にも負けない!かな?
それに花しょうぶ、あじさい、ラベンダーの花めぐりも出来るそうで・・・ヽ(^o^)丿

まずは花しょうぶ園 ここはまだ播州です。
播州山崎花菖蒲園
写真撮影用にセットされていてシャッターも気軽に押して
くださる。ここでは黒豆ソフトが美味しかった。
全部で1000種もあるらしい。アップで撮ったのは最初だけ(^^ゞ
これだけあるとお世話も大変!花摘みをしておられた。 60000uの面積に100万本とか・・・


津山市・長法寺へ
長法寺:後姿はイケメンの添乗員さんとバスガイドさん 規模は小さい、とくれぐれもガイドさんの説明にあった。
あじさいは又地元の芦刈園に行って撮ろうっと(^_-)-☆
長法寺では津山城が取り壊された時、本丸から移設された腰高障子が公開されていた。
あじさいが描かれている。時間を気にしながら慌しい拝観だったが何とかギリギリ間に合った。


しっかり案内版を読んでいる時間がなかったが名木と書いてあった気がする。
銀杏の大木を下から見上げて・・・


   ↑
多宝塔は遠くから眺めるだけ・・・
やはりツアーは忙しい


美咲町まきばの館へ
まきばの館 牧歌的な雰囲気で気持ちがゆ〜ったりする。ミルク工房とかハム工房とか色々あるらしい。
ニゲラ ヤドウ ラベンダー

       ここでティータイム
         シュークリームが美味しかった〜


フォックスグローブ

 一面のラベンダー色!と描いていたイメージは残念ながら期待はずれだったけれど、色々珍しい花と出逢えた。通り抜ける爽やかな風の心地よさが忘れられない(*^_^*)
     
サクランボ狩りと私は勝手に思っていたけれど、食べ放題であって、サクランボ狩りではなかった。サクランボは昼食と一緒にこんな形で出てきた。氷を敷き詰めて冷た〜く冷やしてある。
昼食のママカリ寿司はそこそこにして
・・・・・・・・・・・・・・
は〜い!ゴチソウサマでした。満足、満足
こころゆくまでいただきました。(*^_^*)

日帰りでこんなに遠くまで行けるんだなぁ!と再認識した小さな旅でした。

上へ