ちいさな旅  その4

倉敷         H19/4/10                          小さな旅トップへ

青春18切符を使うのは初めて!今回は20周年記念とかでいつもより安いそうです。
最初名古屋方面に行く予定だったのですが、色々な都合で倉敷に変更になりました。
電車の便が少ないし、ちょっと遠いけど、でも、めいっぱい有効に使わなくちゃ(^。^)y-.。o○

初めて見る青春18きっぷ 倉敷駅に到着!上はホテル倉敷
駅を出たら真下にきれいな花時計 離れて見る倉敷駅 
駅の向こう側へ出るとチボリ公園がある。
まずは腹ごしらえ!と教えて貰った駅近くのビルの地下へGo!(確か白壁だったかな?)
ここのランチ美味しかったね(写真がなくて残念!)お刺身がとっても新鮮で・・・その後いよいよ倉敷の町へ・・・
さくらも満開ヽ(^o^)丿 ちょうどいいタイミングで船がやってきた
ここは普通のお家なのかな?屋根瓦の色が珍しい。 ここが川船の乗り場
柳の新芽がきれい! ネコの鳴き声に誘われて路地に入ったら・・
アイビースクエア さくら吹雪の中をそぞろ歩き
ユキヤナギ 一本の木と思ったけど八重も混じってる きれいなハナニラにも出逢えた。
変わったお店が色々ある。 ここも変わってる!貯金箱博物館だって!
いかにも「倉敷」という町並みが続く
左は大原美術館の入口
ここをくぐったところからは。近すぎて美術館はカメラに収まらない


だいぶ右の方から撮った写真。
最後に入った川沿いの喫茶店
入口の藤棚にもうつぼみが見える。


往きは草津駅から新快速で相生へ。
そこで乗り換えた電車が満員で1時間ほど座れ
なかった。それが結構きつかったけど、同じよう
に青春切符で旅をしているおじさんの話を聞い
ている時は少し気がまぎれた。
帰りは姫路で一旦降りて、名物の明石焼きを
食べ、今度は一番前に並んで草津まで座って
帰ることが出来た。帰宅時間10時半。
あ〜楽しかったぁヽ(^o^)丿(~o~)(-_-)zzz

上へ