ぶらっとある記   その10                 ぶらっとある記トップへ


宇治市植物公園    H18/11/15 

グラウンドゴルフをするつもりで集まった場所が運悪く定休日だった。
Hさんの提案で急遽宇治の植物園へ・・・場所がよくわからないままついて行ったが、
着いてみれば城陽へ行く途中でいつも通るところだった。(^^ゞ
途中でお弁当やおやつを調達して、到着するなりお食事タイムヽ(^o^)丿
私はおにぎり2個しか買ってないのに、テーブルの上にはご馳走がいっぱい!お寿司・だし巻き・てんぷら・サラダ・みかん・大福・その他お菓子色々・・みんなどうしてあんなによく気がつくんだろう?(@_@。私はぼうっとしていつも頂くだけ・・・(^_^;)
次から次へと回ってくるゴチソウに・・・もうおなかいっぱい!皆様ゴチソウサマでしたm(__)m

写真は撮ってきたものをそのまま並べただけです。名前もメモしたものはほんのいくつかだけ・・・

サンジャクバナナ ジャボチカバ 花嫁のブーケのように清純で思わずパチリ・・・

宝石のようにキラキラと透き通ってキレイだったけど、写真は透明感がでていない。名前も間違えてメモしてました
   →
ビョウタコノキ

カメラのレンズが曇ってしまって・・・

右はヘゴ→
ビタンガ ミツマタ ジュウガツザクラが青空に映えてきれい!
左ラベンナグラス・右パンパスグラス
写真はイマイチ(^^ゞ
オクラベニー この公園の名物「花と水のタペストリー」
開園10周年記念絵柄 熊にまたがった金太郎

上へ