ぶらっとある記 

その1 石山寺秋月祭  その2 伊吹山ウォーク その3 湖南三山 その4 教林坊
その5 立木観音ウォーク その6 弥生の森 その7 近江妙蓮 その8 東福寺
その9 白鬚神社 その10 宇治市植物公園 その11上醍醐ハイキング その12 ハナノキの花
その13守山バラ・ハーブ園 その14 紀伊国屋ブルーベリーフィールド その15  高雄 その16  六甲高山植物園
その17 勧修寺 その18 大阪水上バス
                                                                   
その1

石山寺秋月祭   9月18日誘っていただいてお茶会に行きました。(H17年)



  お茶会:控え室 

    お茶室は観光客にも開放されている為
    椅子席で数十人が一度に座る。 
ちょうど牛玉(ごおう)さんの市が立っていて門前は賑わっていた。おじさんの笛の音に足が止まる。


 一旦帰宅して夜になって又出かける。
 境内はライトアップされ幻想的な雰囲気
 キャンドルを覆っているのはヨシ紙で
 作られているそうだ。

ライトアップされた多宝塔
写真が未熟ですが・・・
恥ずかしい・・・  ブレまくってるけど墨絵のようには見えないかな (^^ゞ
平成18年度の秋月祭
H18年のお茶会の控え室は今までと趣を異にして、
 新鮮な感じがした。

昨年、近江八景が飾ってあった灯りのプロムナード
  は今年は源氏物語がテーマ。

牛玉さんの市では笛のおじさんが「花かげ」
  の曲を吹いてくれて思わず笛に合わせて
  歌ったりして・・・

今年も写真は×
  いつかきれいなお月様を撮れる様になりたい!

上へ