ぶらっとある記 その6

弥生の森                        ぶらっとある記トップへ

梅雨の晴れ間、野洲の弥生の森へ行きました。目的は大賀はすなのです。       H18/7/19 

銅鐸博物館 中も見たかったけど、時間の関係で
次の機会にまわそう(^_^;)
大賀ハスの種は2千年もの間
地中に眠っていたといわれる   説明
竪穴式住居    説明
いくつかの住居が作ってあった。 中に入って見ると・・・昔の生活の様子がうかがえる
これは高床式? 周りに人影がないので入るのちょっと不安 木の実が生ってたけど何の実だろう?
睡蓮の池もあって
小さな白い花がいくつか咲いていた。
周りは鬱蒼とした林の中。


近江妙蓮
近江妙蓮は今年だいぶ遅れているそうでまだつぼみが多かった。
又行けたら行ってUPしたいと思います。

ちょっと開きかけてるのもこんな状態


上へ