ぶらっとある記   その15

高雄紅葉狩り        H20/11/26     ぶらっとある記トップへ    ホームへ

今回ぎりぎりまで行く方法が決まりませんでした。
車で行くとか、人に乗せて貰う(^^ゞとか・・・

でもこのシーズン車で行ってもスムーズには動けないかもしれないし、
第一駐車場が簡単に見つかるとは思えません。

結局JRを利用することになり、
花園駅で降りてそこからはタクシーを利用しました。

運転手さんはさすがです。
神護寺の山門前まで乗せて貰えました。

上の写真は神護寺山門です。この左側近くまで車をつけて貰うことが出来ました。石段から下の方を見ると・・・
ここまで登って来るのは今の私の足では到底無理だったと思います。
自分の車で行ったとしても絶対見つけられない道で、タクシーを使うという選択は大正解でした。

落葉も風情があります。お寺の詳しいことはしっかり覚えていないので・・・(^^ゞ

神護寺の後は高雄パークウェーを走り、撮影ポイントを教えてもらって撮って来ました。

山と山に囲まれた峡谷を流れるのは保津川



保津川下りの
船が見えます。

その後、嵐山まで送ってもらって湯豆腐を頂き・・・

一口食べかけてからカメラを思い出しました。
お行儀が悪くてすみません

嵯峨野辺をぶらぶら散策しました。
バナナの花 どこへ行っても人・人・人・・・
通り道のお宅で見かけた花も撮らせて
頂きました。ノボタンの種類のようです。
   嵯峨菊もあちこちのお宅で見かけました。
さすがに嵯峨です。  

上へ